

直感を信じる

今の自分が認識している自分とは、
本来の自分よりもかなり小さなもので、限定的な自分です。

つまり、自分にはまだまだたくさんの可能性が眠っているものです。


直感とは、
自分が認識しているレベルの自分だけではなく、
自分がまだ開いていない可能性も含めた自分を考慮して降りてくるものです。


「これやろう!」

と思っても、
次の瞬間に「無理・・・」と思うことが多いですが、
それは、自分が認識しているレベルの自分で判断するからです。

その理性の判断は、間違いではないですが、
思考の範囲がかなり限定的だと認識しておくことが大切です。


ちなみに、「無理・・・」と判断する理由は、
大抵、「5つのない」がほとんどです。

 お金がない
 経験がない
 能力がない
 時間がない
 今じゃない


直感は、自分がまだ開いていない可能性も含めた自分を考慮して降りてくるもの

だから、未来を信じ、可能性を信じれば、
必ずできるのが、直感が教えてくれる世界です。


▼「自分を信じ、人を信じ、関わる人の可能性を引きだし、その人らしい生き方をともに創造する」
それができる人材を養成しています。

ただ今、1日特別体験講座を開催中!
詳細はコチラ ⇒ http://www.personslink.com/mces/index/00005

未来の自分の可能性を信頼すると・・・

明日の自分は、今の自分が創ります。

 今の自分が未来の可能性を信じれば、今の自分の延長の明日が生まれます。

 今の自分が過去の自分から判断した未来を信じれば、過去と変わらない明日が生まれます。


そして、訪れる明日は、さらにその先につながっています。


今の自分が自分の可能性を信じているのかどうか・・・?


それが未来を大きく変えていきます。


ちなみに、今の自分が、
自分の可能性に蓋をし、未来の可能性を否定してしまう「5つのない」
があります。

 お金がない
 経験がない
 能力がない
 時間がない
 今じゃない

この「5つのない」に支配され、人は可能性を見なくなります。


無意識にやっているので気をつけたいですね。



「信じる力が、私を自由にする」

アンジェラ・アキの『This Love』の中の一節です。

本当にその通りだといつも実感します。



▼「自分を信じ、人を信じ、関わる人の可能性を引きだし、その人らしい生き方をともに創造する」
それができる人材を養成しています。

ただ今、1日特別体験講座を開催中!
詳細はコチラ ⇒ http://www.personslink.com/mces/index/00005

変化の時代に幸せな社会をリード、サポートできる人になりませんか?

あなたは、

「今の人生、今の仕事、今の毎日、今の人間関係が、100%自分らしいものだ!!」

と自信を持って言えるでしょうか?


一般的には、

 人生は何かを犠牲にしたり、どこか我慢をしなければならない
 仕事をするなら妥協は当然だ
 理想の人生なんて幻想、もしくはわがままだ

と考え、自分らしさというものを制限していることが多いです。


いつもお伝えしていることですが、
これからの時代、自分なりの人生、自分らしい人生を展開させていくことができないと、
なかなか厳しい時代になってきます。

何故かというと、

 自分以外に頼りたいものの根底が大きく揺らいでいくから

です。


そして、そんな自分なりの人生、自分らしい人生を展開するための絶対の条件として、

 自分を信じること

が必要になってきます。


自分を信じることとは、

 好きな自分も、
 嫌いな自分も、
 誇らしい自分も、
 情けない自分も、
 自分の才能も、
 そして、まだ認識していない未来の自分の可能性も

すべてを含めて信じることです。


このことを様々な方にお伝えしてきました。

しかし、この重大性を認識されている人はなかなか少ないのですが、
そんな中でも、自分で会社を興し、自分の力で稼いできた人は認識されている人が多い、
もっと言うと、
常に次の時代を見据え、セルフプロデュースを考えている人はかなり意識されています。

その証拠に、
先日、ある経営者から依頼され、
この講座の経営者向けコンテンツを静岡ですることになりそうです。

次の時代を見据えている人は常に動いています。


あなたも次の時代を見据え、
今のうちから、次の時代の幸せな社会をリードできる人材になる準備をされませんか?



この養成講座では、

 次の時代の幸せな社会をサポートできる人

具体的に言うと、

 自分の存在意義を信じ、人の存在意義を信じ、
  穏やかかつ力強い姿勢で周囲の人の可能性を引きだし、
   その人らしい生き方をともに創造するサポートができる人材

を養成します!


講座でお伝えする内容は、

 自分のこと、自分の人生を信頼し、
 関わるの人の心をクリアに導き、無限の可能性を引き出すことを可能にする方法


具体的には、

 ・桑名が臨床経験の中で見出した、現場で使える心理の知識・メソッド
 ・脳科学の知識
 ・桑名が各業界のトップを走るメンターたちから学んできた人生の真理
 ・実際にクライアントに変化を促すことのできるメソッド
 ・これから必要とされる人材になる為のマインドセット
 ・潜在意識の知識
 ・人間関係の知識
 ・天命に関すること


といった項目などです。


▼「人の可能性を引き出し、天命に生きるお手伝いをする人材養成講座」の詳細はコチラをクリック
http://www.personslink.com/mces/index/00005


また、講座生で希望される方には、
講座内で使うレジュメのファイルデータを差し上げていますので、
ご自身のセミナーやセッション、お仕事にお使いいただいて結構です。

実際、それをご自身のお仕事に使用されているコンサルタントの方もいます。

さらに、セミナーなどで実施するワークも、ご自身の活動に使用していただいて結構です。

ということは、極論すれば、
まったく同じ講座を、独自に開講されてもオッケーということです。


今後、ご自身のフィールドで活躍し、
幸せな社会をリードしていただきたいという想いを込めたプログラムですので、
ご興味があれば、ご検討のうえご参加ください。


また、6ヶ月の内容を1日に凝縮した1日特別体験講座も開催しますので、
そちらにご参加いただいて、ご検討していただければうれしいです。


▼養成講座1日特別体験講座(特別カウンセリング付)の詳細はコチラをクリック
http://www.personslink.com/mces/index/00023


▼「人の可能性を引き出し、天命に生きるお手伝いをする人材養成講座」の詳細はコチラをクリック
http://www.personslink.com/mces/index/00005


桑名、そしてチームパーソンズリンクのメンバーと共に、
有意義な6ヶ月、そして有意義なその先の人生にできればと願っています。

セミナー会場でお会いしましょう(^o^)/

よろしくお願いいたします。

仕事は「捨てメモ」でうまくいく

8月25日にサンマーク出版さんより
友人の相葉光輝(http://ameblo.jp/koukiaiba/)さんが
『仕事は「捨てメモ」でうまくいく』を出版いたしました。

捨てメモ動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=NuQxcN_X80Q
書籍案内⇒http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/978-4-7631-3174-4

友人の書籍での紹介もあるのですが、
彼は全くの凡人から、『メモ』だけで億の資産を気づいた、
変わり者でそのノウハウはとても簡単に成果が出せると話題に
なっていた矢先に出版の依頼が来て書籍化したので、是非皆さまにも
読んでいただきたいと思って紹介させていただきました。

尚、知人に多くの成功者が増えたら嬉しいと思うので、どんどん
情報拡散してあげて下さい。

また、フェイスブックで業界初のキャンペーンもやっていて
成果が出せる「捨てるメモ」もプレゼントがあるそうなので、お得です。
最後に著者から皆さんにメッセージがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業界初!「あなたの書評が帯になる!」キャンペーン実施

出版業界でも前代未聞(たぶん)のキャンペーンを実施します!

本書の感想を、画面左アプリのレビュー
http://www.facebook.com/sutememo?sk=reviews )に書きこんで
くれた方の中から、優秀作品を選定して、豪華賞品をプレゼント!!

大賞受賞者の書評はなんと「本書の増刷帯に掲載」されます!


【キャンペーン申込と景品発送の流れ】

『仕事は「捨てメモ」でうまくいく』
(8/25 サンマーク出版・刊 相葉光輝・著)を購入

レビュー(http://www.facebook.com/sutememo?sk=reviews )から書評を
登録(※既にブログを書かれている方は、書評をご自身のブログに書いて
いただき、そのURLをレビューに貼りつけて書評を書いた旨のご連絡を
頂くというやり方でもOK!)

キャンペーン期間終了後、「捨てメモの捨てられない帯 選考委員会」に
て選考

大賞受賞者(グランプリ)と優秀者の書評を「サンマーク出版特設ページ」
「相葉先生ブログ」「当ページ」にて掲載、相葉先生&選考委員会のコメント
掲載

大賞を始め各受賞者に景品の発送

増刷時の帯にグランプリの書評一部抜粋を印刷して全国の書店に!

【開催期間】
8月24日~9月26日 24:00まで

【景品一覧】
大賞(グランプリ)1名→増刷帯に書評の掲載。「サンマーク出版特設ページ」
「相葉先生ブログ」「当ページ」で書評紹介 副賞:「捨てメモ」オリジナル
プレミアムメモ。

準グランプリ10名→「サンマーク出版特設ページ」「相葉先生ブログ」
「当ページ」で書評紹介。副賞:「捨てメモ」オリジナルプレミアムメモ

佳作20名:「捨てメモ」オリジナルプレミアムメモ
相葉光輝賞3名→特別音声ファイル4点(捨てメモ実践編、成功する発想方法とは?等)
サンマーク出版賞3名→図書カード1,000円分
参加賞(先着500名):「捨てメモ」オリジナルメモ

奮ってお申込みください!

おもしろい書評をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
著者:相葉光輝からの成功の望むあなたへメッセージ!!
アメブロ⇒http://ameblo.jp/koukiaiba/
(フェイスブック、ツイッターも相葉光輝で実施中。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 数年前まで私は、ダメサラリーマンでした。
自分の意見が言えず、上司には「あなたの考えが伝わらない。」と言われ、
友人にはそのアイデアどこかのパクリだよねと嫌味を言われる日々でした。

ですが、仕事はいつもまじめにしていました。
一生懸命メモをとり、勤勉に働きました。

でも、給料は上がるどころか、降格にまでなる有様。
ダメサラリーマンの烙印を押されながら、仕事が嫌になり、
つまらない日々を過ごしていました。

しかし、私にも夢がありました。
いつまでもこんな生活は嫌だ。サラリーマンをリスク無く抜け出したい。
ハワイと日本を行き来する生活をしたい。
いつか、「自由な資産」「豊富な資金」「有益な人脈」を手に入れたい。

こう思うようになりました。

そして、勉強を重ねる日々が続いたあるとき、私は驚愕の事実に気づきました。

「なんだ。たったこれだけのことで・・・。」

そうなんです。
実は成功するしないは、あなたの能力や人脈に関わらず、「メモの取り方」を
変えるだけで良かったのです。

そのことにようやく気づき、私は衝撃を受けながらも自分なりの「メモ術」を
確立いたしました。

それが、私が「捨てメモ」と読んでいるものですが、
この「捨てメモ」を実践すると、誰でも簡単に成果を手にするように
なれるのです。

・何でメモの書き方だけでうまくいくのか?
・本当なのか?
・私はメモしてるけど成功してないぞ!

といろんな考えがあると思いますが、よく考えてみてください。
メモ・ノートに何かを書いてその後、あなたはどうやってそのメモやノートを
資産に変えていますか?

と言いますか、そもそも書いたメモを生かしていますか?

ここで多くの人が「ノー」と言います。

そうなんです。私たち日本人は小さいときから学校で、
「メモやノートは綺麗に丁寧に書くことが重要です。」としか
教わっていなかったのです。

つまり、メモを書いた後、どれをどのように活用してお金を作るのかを
だれも教わってないのです。

私はそのことに気づきショックを受けました。

・何もやる気がおきない。
・行動しても成果が出ない。
・何を行動したら良いかわからない?
・いつもミスする。

実はこれらの悩みは自分の能力不足が原因ではなく、ノート、メモの取り方が
まずかったからこうなっていたんです。

それに気づき、さらに私はメモ術に『脳科学』と『行動心理学』を取り入れ、
「捨てメモ」を完成させました。

3000人以上のメモを見て分析を重ねて、メモは書いてから捨てるまでの一連の
動作に決まりがあることを発見します。資産を作るルーティン化に
成功したのです。

そして、私自身も「捨てメモ」でビジネスを30億まで軌道に乗せ、
「時間、資産、人脈」を希望通りに出来、億の資産を作れるようになりました。
また、私の周りのクライアントさんも「捨てメモ」で成果を出し始めております。

その実績が注目され、今回「捨てメモ」ノウハウが書籍化されました。

というわけで長くなりましたが、8月25日サンマーク出版より発売の
『仕事は「捨てメモ」でうまくいく』1,365円に詳細が書いておりますので、
1,300円程度の投資で億の資産を作っていただけたらと思います。

捨てメモ動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=NuQxcN_X80Q
(魚の法則、今までのメモとの違いなど映像で可視化しています。)

書籍案内⇒http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/978-4-7631-3174-4

尚、紀伊国屋さん、ジュンク堂さん、三省堂さん、ブックファーストさん、
八重洲ブックセンターさん、有隣堂さん、リブロさん、旭屋さんの大型店では
早速店頭に並んでますので、是非手にとって見てください!!
(書店員さんも注目の書籍として扱ってくださっています。)

では、あなたの成功を応援しております!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相葉光輝(http://ameblo.jp/koukiaiba/
サンマーク出版 『仕事は「捨てメモ」でうまくいく』
書籍案内⇒http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/978-4-7631-3174-4
捨てメモ動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=NuQxcN_X80Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【無料】確かな自信を養う方法をお届けします。

先日、経営者の友人とランチをしていて、

「セミナーで一言だけしか話してはいけないとしたら、
何を伝える?」

という話になり、お互いに考えてみました。


そのとき、僕が思いついたのは、

「自分を信じましょう」

という一言でした。


様々な方の相談をお聞きしていくと、結局は「自信がない」ということに行きつくことがよくあります。


「自信」と聞くと、あなたはどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?

多分、自信満々の人を想像するのではないかと思います。

そして、巷によく出ている、自信を持つ類の本は、あ
そんな人になるための方法であったりします。


しかし、自信には実は二つのタイプがあるってご存知でしたか?

しかも、自信満々の人の自信は案外もろいものだということはご存知でしょうか?


そうなんです。

自信には実は二つのタイプがあり、
その二つのタイプの自信を知り、どちらもバランスよく身に付けられれば、
あなたは、確かな自信、穏やかな自信をまとうことができます。


今回、自信について知識を深めていただけるよう、10日間のステップメールを作りました。

無料です。


是非、お読みいただき、
あなたが、確かな自信、穏やかな自信を身に付けるための参考にしていただければと思います。



▼「確かな自信を養う方法 10日間ステップメール」お申し込みはコチラ
http://p.tl/I6nj


よろしくお願いいたします。
プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
