スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご案内】サラリーマンが起業して年収1000万円になる方法(大阪)

このたび、友人であり、お世話になっている叶理恵さんが、
僕、桑名正典と、
僕と同じくサラリーマンから起業し、
今ではベストセラー作家としても活躍されている天野敦之さんとの
コラボ講演会を開催してくれます。

-----------------------------------------------------------

◆叶理恵さんはこんな人 ⇒ http://ameblo.jp/houipower/

◆天野敦之さんはこんな人 ⇒ http://sinzenbi.net/

-----------------------------------------------------------


僕は、常々、

「自分らしく生きること」

をお伝えしていますが、
自分らしい生き方の中には仕事も含まれてきます。


僕自身、僕の自分らしい生き方として、今の仕事をしています。

もし、あなたの自分らしい仕事の形式が、
サラリーマンではなく「独立」という形式が必要であるならば、
それなりの知識は必要になってきます。

何故なら、独立して5年後、その会社が残っているのはわずか1割、
その中でも利益を上げているのがさらに1割と言われるくらい、
独立というものは、ある意味厳しい選択だからです。

しかも、独立して年収1000万円というのは、
目標として目指しやすい一つの目安でもあると思います。

実際、実感として、それくらい稼げるようになるまでは、
事業は安定しないですし、それなりの先行投資もできませんし、
何より生活が厳しいままですから。


僕が、サラリーマンから独立して約4年半。

今でこそ、「稼ぐのがほぼ無理」と言われるカウンセラー業界で、
本を出していないにもかかわらず、それなりに実績を出させていただいていますが、
ここに来るまでは本当にいろんなことがありました。

正直なところ、ここまでがむしゃらにやってきただけですが、
その過程では、自分と向き合い、
様々なことを試し、トライ&エラーを繰り返しながら成長してきました。


僕が多くの方から学んできたこと、
そして、実際に試してきた結果、大切だと実感していることなどを
講演会で分かち合えたらと思います。

本などでは学び、感じることのできない、
実体験からくる生の情報を得ていただければと思います。



以下、主催者である叶理恵さんからの案内文です。
-----------------------------------------------------------
今日は、会社にお勤めの方へ素敵なお知らせです。

とても素晴らしい内容なので
早速ご案内しますね!



『宇宙を感じて仕事をしよう』の著者、
【天野敦之さん】と

“心理と真理、脳科学を駆使した内面への論理的アプローチで
 クライアントに静かな自信をもたらす心理カウンセラー”
【桑名正典さん】が

対談での講演会を開催されるんです!


まずは、お二人のことを
簡単にご紹介させていただきますね。



天野さんは、公認会計士の資格を持ちながら、
外資系コンサルティング会社、証券会社で勤務されていました。

ちなみに、その頃に書かれた
『会計のことが面白いほどわかる本』
はベストセラーになっています。


しかし、“利益を奪い合うビジネス”に限界を感じ、
【人を幸せにする会社を創る】ことをミッションに
会計士として独立。


その後は、公認会計士という枠にとどまらず、

『チベットサポート・チャリティセミナーの開催』
『歌手やヨーガ講師など
 異業種とのコラボレーションセミナーの開催』

など、多岐にわたる活動をされています。


そして、
“人の幸せと企業の利益を両立させる”
というコンセプトのもとに

『宇宙を感じて仕事をしよう』
『君を幸せにする会社』

などの著書も出版。


さらに、

【人を幸せにする会社の「心技体」講座】

などの、講座プログラムも主催されています。



また、もうお一方の桑名さんは、

サラリーマンとして化学専攻の仕事に就職されるも
化学の道にずっと違和感を持たれていたとのこと。

ある一冊の本との出会いから、
「自分にも何かできるかも・・・」
と自分の本当の可能性を模索し始め、独立。

その後、ビジネスプロデューサーを経て
カウンセラーとして活動を始められます。


カウンセリング経験で見出した
『すべての人に役割があり、輝いた存在だ』
という信念と、

化学者時代に培った分析力とロジカルシンキングを武器に、
クライアントに自己肯定を促し、人生を変化させる
独自のカウンセリングを提供してらっしゃいます。

現在は自己肯定メソッドを活かした
“自分をゆるし、自分の可能性を見出すレッスン”や、
“後進を育成するカウンセラー養成講座”などを主宰。

他にも企業研修や、経営者向けにチーム育成の
アドバイスなど、幅広く活躍されています。




そして、このお二人の共通点は

『サラリーマンの経験を経て独立起業された』

ということ。


ですから、現在サラリーマンの方で
起業をお考えの方には、興味深い
セミナーとなることでしょう。


当日、取り上げられる可能性があるテーマは、

・好きなことをしてお金を稼ぐために、必要なことは?
・サラリーマンから起業するのに必要なメンタリティとは?
・サラリーマンから独立起業するために必要な資金は?
・好きなことで稼ぐには、何が必要?
・好きなことをする自分を許すには?
・いちばん苦労したこと
・いちばん楽しいこと
・起業するメリット
・仲間に応援されるには?
・サラリーマンと一番違うのは、どんなこと?

などです。


また、当日は質問コーナーも設ける予定ですので
聞きたいことがあれば、ぜひご質問ください。


できれば、漠然とした内容ではなく

「○○したいのですが、
 どういうことを気をつけたらいいですか?」

というように具体的な質問のほうが
生きた知恵として吸収していただけるかと思います。

せっかくの機会ですので有効に活用してくださいね。




日時などの詳細は、下記の通りです。


===================
『サラリーマンが自分の好きなことで
 年収1000万円になる起業セミナー
 in 大阪梅田』
===================


天野敦之さん × 桑名正典さん 対談講演会


日時 : 10月21日(金) 開場18:30 開演19:00~21:00

会場 : ハービスプラザ
     (大阪市営 地下鉄 天満橋駅)
     〒530-0001 大阪北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 5F
     http://www.herbis-kaigi.com/

参加費 : 5000円

定員 : 80名


お申し込みはコチラから
→ http://goo.gl/aOZmY




また当日は、セミナー終了後に
30名ほどの懇親会を予定しています。

80名のセミナーですので、懇親会もご希望の方は、
お申し込みのときにお知らせ下さいませ^^



お二人が、サラリーマンから起業して
苦労したこと、上手く行ったこと。

そして、宇宙のサポートを受けたこと。

また、今になって気づくことや
ここだけの本音トークなど、
いろんなお話を伺えると思います。


すぐに起業の予定がなくても、

「起業するって、どういう世界なんだろう?」

ということが知りたい方にもピッタリな対談講演会です。


リラックスした中で聴く話は、
身体に染みこむように入ってくるもの。

アットホームに、新しく世界観を広げたい!
という方は、ぜひ、10月21日金曜日の夜、
大阪梅田までいらして下さい☆^^



本来なら、お二人の半年セミナーを受講しないと
聴けないようなことも、お話してくださると思います。

とびっきり、贅沢なセミナーですので
奮ってご参加くださいね^^


お申し込みはコチラから
→ http://goo.gl/aOZmY

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。