スポンサーサイト


日曜日、ゆるしのレッスンプレセミナーをしてきました。

先日の日曜日、ゆるしのレッスンプレセミナーをしてきました(^o^)/

少々しゃべりすぎで、時間が押してしまいました。
悪い癖ですね。

感想をシェアします。

-------------------------------------
【N・Mさん 女性】
時間だけ見ると長いけど、話が面白かったので短く感じました。
簡単な話をしているようで、深い話が多かったです。
難しくてあまり覚えられないけど、一番頭に残っていることは、内的言語と外的言語の話でした。
はっきり「そのとおり!」と思いました。
口で言うことは簡単だけど、こころの中で「できるわけない」と思っているから、
いつも実現できていないことに気づきました。


【T・Kさん 女性】
お話が面白く、分かりやすかったです。
新しい気づきもあったし、自分の中で改めて気づかされたこともありました。
少し混乱もあって、私の中に新しいものが入ってきた感じでよかったです。

○学びになったこと
 ・二元論
 ・過去の自分の経験を基準に後天的な自分は判断する
 ・かけたところをうめようとするもの

今日はきてよかったです。
ゆるしあう体験が楽しかったです。


【K・Sさん 女性】
期待以上のものでした。
3,000円では安すぎる内容だと思います。

○学びになったこと
 ・外的と内的の言語化の話
 ・ベクトルの方向を同じにしておかないといけないというのは分かりやすく、自分にとっては痛い話だった。

いろいろな面で尊敬します!


【N・Nさん 女性】
余談も含めて、とっても面白かったです。
「ゆるしのセミナー」がグループで開催されるということは、とても意味があることで、
仲間と共に成長しあうことが、より大きな学びに繋がると改めて思いました。

○学びになったこと
 ・「人間というものは光そのもの。誰かの生きる勇気になる」
 ・私も、常に自分の光の柱をイメージしているので、誰かのお役に立てる自分でありたい! と思いました。


【K・Jさん 女性】
本日参加された人との交流、お話を聞き、私も同じだったと痛感しました。
本日はどうもありがとうございました。
私は人見知りする性格なので、桑名さんや他の人たちの姿を見て感動しました。
私も桑名さんのように、人の役に立てればいいなと思いました。


【A・Sさん 女性】
本当の自分って何なのでしょう? どういう自分なのか知りたくなりました。

○学びになったこと
 ・「自分が得たい結果」などセミナーを効果的にするために書いている3つのこと。

体験談を具体的に、たとえ話があると理解しやすいです。


【H・Hさん 男性】
質の高い内容で、深く学ぶことができました。

○学びになったこと
 ・自分とのコミュニケーション

今日一日、楽しく過ごせました。


【S・Sさん 女性】
全員参加のワークがよかったです。
最近、ただでさえゆるい涙腺が、緩んで浄化できました。

○学びになったこと
 ・自分を責めているのは、自分だけという話が参考になりました。

グループワークのゆるしのレッスンもいいかな?
と思いました。


【H・Sさん 男性】
高の場所でも聞いたことがある内容でしたが、同じ内容でも話の切り口が違ったのでとてもよかったです。

○学びになったこと
 ・現実を支配する階層のところがとても勉強になりました。


【K・Jさん 女性】
3時間半、すごく早く過ぎてしまって、それほど中身が濃くて、いいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。

○学びになったこと
 ・内的言語、外的言語が心に残りました。とてもよく分かります。

とてもテンポがよく、声、表情が人を引き寄せる方だと思いました。

-------------------------------------

以上です。

ゆるしのレッスン体験セミナーは残すところあと1回です。

が、実は、平日昼間コースの要望が多く、平日昼間コース開講予定のため、
平日昼間にも体験セミナーをします。
続報をお待ちください(^o^)/


サラリーマンで平日昼間がご都合が悪い方は、残り後1回です。


■日時:2010年7月14日(水)18:30~21:30

■場所:総合生涯学習センター(梅田)

■参加費  一般:3,000円  Person's linkコミュニティ会員:2,000円

※コミュニティ会員は、入会金3,000円(今なら年会費無料)でご加入いただけます。
ご加入いただいたそのときから、コミュニティ会員価格でご参加いただけます。

■懇親会  いずれの日程も参加費4,000円で懇親会を開催します。
桑名とじっくりお話したり、セミナー中に聞けなかった質問などをお聞きください。
即席のカウンセリングになることもしばしばです。


お申し込み、詳細はコチラを参照ください。
http://www.personslink.com/yurushi_taiken.html


お目にかかれることを楽しみにしています(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
