fc2ブログ

関西以外でのセミナー、グループセッション、お茶会の開催について

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

毎月、主に関西でセミナーやお茶会を開催し、
参加者の皆さまに学んでいただいたり、桑名と触れ合っていただいたりしています。

ほとんどが関西での開催ということもあり、
告知するたびに

「東京での開催はないのですか?」「福岡ではしないのですか?」

といったお問い合わせをいただきます。

現状では開催していませんので、
そのたびにその旨をお伝えさせていただいています。


実は、東京やその他の地方で開催しない大きな理由があります。


東京やその他の地域でセミナーやグループセッション、
お茶会を開催しない大きな理由・・・


それは・・・



「土地勘がないから」



です。



開催するだけならできるのですが、
その土地に明るくない人間が開催すると、
情報がないためにコストがかかり、そのしわ寄せが参加者の参加費に跳ね返ってしまいます。

だから、あまり他地域での開催をしないようにしてきました。

6月最初に開催した沖縄セミナーは、
Person's linkが動いたのではなく、
沖縄に明るいハッピーリンク沖縄さんが動いてくださったので、
沖縄でのセミナーが実現できました。

セミナーだけではなく、お茶会なども開催し、
たっぷりと地元の方たちと触れ合わせていただきました。


こういうと傲慢に聞こえるかもしれませんが、
桑名がお伝えしていることは、多くの方が必要としてくださっていると自負しています。

全国的に見るとまだまだ無名にもかかわらず、
また、ほとんどが関西、たまに東京でお話しする程度の人間であるにもかかわらず、
桑名の持っているものを学ぶために、安くない金額を費やして集まってくださる方がいるのは、
本当にありがたいことです。

しかし、物理的な理由でそれができないのは残念でもあります。


もし、あなたの街で仲間を集め、
セミナーやグループセッション、お茶会などをしたいという方がいらっしゃればご連絡ください。
実現の方向で、条件などを刷り合わせてみようと思います。

お問い合わせメールはコチラまで
info@personslink.com

あなたの街の方々と交流できればとてもうれしいです(^o^)/

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード