スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分自身の変化は本人が一番分からない

ここのところ、

「何か変わりましたね」
「前より精悍になりましたね」

といったことを、セミナーによく来ていただける方からも言われます。


ゆるしのレッスンやミラクルプログラムでは、

「自分の変化は自分が一番分からないので、人から変わったねといわれることは受け取ってください」

といっていますが、やはりそうでした(^^)


「変わった」とは昨日も言われました。

うれしいです(^o^)/


で、昨日の天命セミナーでは、自分のエネルギーがすごくこもっていることが感じられました。


感想も上々です。

18日には東京でも開催するので、ご興味のある方はお越しください。
詳細はコチラの日記で。
▼天命を見つける8つのステップ東京セミナー
http://personslink0201.blog81.fc2.com/blog-entry-363.html



■昨日のセミナーの感想

◆濱田直樹さん(男性)
〔感想〕
 ― 多くの情報があった為、まだ整理できていないことがありますが、
   存在そのものをみとめるという部分になんともいえない安心感を感じました。
〔学びになったこと〕
 ― 自分の自我意識がレッテルを貼り、制限をがけていることを認識して、
   少しずつでも打ちやぶっていくことが必要だと感じました。
〔メッセージ〕
 ― ありがとうございました。また参加します。


◆山下昌美さん(女性)
〔感想〕
 ― わかったつもりになっていて、“ああ、頭だけでしかわかっていなかったなぁ”と
   思うことが発見できて楽しかったです。
〔学びになったこと〕
 ― 職場の中のポジティブ、ネガティブのバランスの話が印象的でした。
〔メッセージ〕
 ― あまりにスルスル話されるので、リラックスして聞けましたが、
   濃いお話でした。
   ありがとうございました。


◆広瀬依子さん(女性)
〔感想〕
 ― 天命って一所懸命(言葉が思いつかないですが)目の前のことをやる中で
   いつか見つかり、また形が変わるかもだけど、洗練されていくんですね。
   スッキリ聞けた時間でした。
〔学びになったこと〕
 ― ミラクルプログラムの効果がわかった気がしました。
   まだ模索中ですが、ニュートラルに受けられるようになったかなと思います。
〔メッセージ〕
 ― 今日はありがとうございました。
   きてよかったです。
   人生、常にいい方向に進んでいる意味、つかめそうです。


◆遠藤梨紗子さん(女性)
〔感想〕
 ― とてもやわらかい印象(空間)で、リラックスしてきくことができました。
   自分を受け入れることができる機会だったなというのと、
   再確認できた感じがよかったです。
〔学びになったこと〕
 ― 「今、自分ができることをする」
   それが何なのか? って考えてきましたが、すでに目の前に訪れているのかなと。
   まずは、目を背けていることから1つずつやってみようと思います。
〔メッセージ〕
 ― 今日はありがとうございました。
   ご自身の経験を通して、お話してくださることで、よりイメージしやすかったですし、
   すごくスーッと入っていく感じがしました。


◆Y・Mさん(女性)
〔感想〕
 ― 「天命」という言葉が敷居が高くて、参加をためらっていたのですが、
   今日来た意味がなんとなくつながったような気がします。
   消化中ですが。
〔学びになったこと〕
 ― 成功哲学の話。
   今の状況から抜け出したいとう思いがあったので(←それもいまやずれていることが分かりましたが)
   いろいろ読みましたが違和感があった。
   スキルだけと聞いて妙に納得しました。
〔メッセージ〕
 ― 消化するのに時間が足りません。
   また出直します。ありがとうございました。


◆H・Yさん(女性)
〔感想〕
 ― 1回聞いただけでは多分分かったつもりになって終わるだけだったと思うので、
   2回聞けてよかった。
〔学びになったこと〕
 ― 苦しみが10→5になることがワクワクだと思ってしまうというのが
   自分にも経験があるのでグサッときた。
   でもそれでワクワクするかもと思ったことは、
   結局何も実際に行動するほどの気持ちはもてなかった。
〔メッセージ〕
 ― よく分かるセミナーだった。
   少しずついろいろなことがつながっていくのが楽しい。


◆Y・Mさん(女性)
〔感想〕
 ― 天命というと特別なものかと思いましたが、案外地味なもので、
   与えられたものを一所懸命行い、まわりの人々に感謝して愛し、
   自然と調和していくことなのかなと思いました。
〔学びになったこと〕
 ― ポジティブ、ネガティブの話
   成功哲学の話
〔メッセージ〕
 ― ありがとうございました。


◆E・Sさん(男性)
〔感想〕
 ― 参考になりました。
〔学びになったこと〕
 ― 思考停止になっていたことに気づきました。
   天地人のバランス
   今やるべきことに意識していこうと思います。
〔メッセージ〕
 ― ありがとうございました。


◆K・Aさん(女性)
〔感想〕
 ― 面白かったです。
   ゆるしのレッスンの学びを再認識しに来た感じです。
〔学びになったこと〕
 ― 存在のバランス(全てのことが今の自分の存在に関わっているということ)
   よくある6つの言い訳
   恐れがなくなるとワクワクする
   引き寄せの法則ではなく、引き寄せられの法則
〔メッセージ〕
 ― 私にとって、ゆるしのレッスンを受けているからこそ分かる内容だった
   と思いました。
   レッスンを受けていてよかった。


◆K・Mさん(女性)
〔感想〕
 ― よかったです!
   自分がこれまで気づかずしていることを認識することができた。
〔学びになったこと〕
 ― 自我意識
   天命を見つける8つのステップが学ぶことが多かった。
〔メッセージ〕
 ― いつもありがとうございます。


◆M・Aさん(女性)
〔感想〕
 ― とてもよかったです。
   世の中や人生のしくみなどがよく分かったような気がします。
   今の時期の(だけでなく、一生のために?)私に必要な指針を
   はっきりさせていただきました。
〔学びになったこと〕
 ― 桑名さんが、「失礼だと思うんです」という箇所、感覚。
   存在に優劣はないということ。
   役割にも。
   8つのステップ
〔メッセージ〕
 ― お目にかかれてうれしかったです。
   やっぱり“生”ライブはいいですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。