スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メルマガより】本当の成功、本当の幸せとは何なのだろう?

=================================
▼天命を見つける8つのステップセミナー
http://www.personslink.com/tenmei.html
=================================

世の中にはたくさんの成功本があり、成功関係のセミナーがたくさんあります。
私も大好きで、過去に成功を目指し、
たくさんの本を読み、たくさんのセミナーに出てきました。


世の中で成功や幸せと言うと、

独立すること、
時間の自由を得ること、
お金持ちになること、
自分の好きなことを仕事にすること、

などがイメージされますし、それを目指してがんばられている人が多いと思います。

しかし、成功系のセミナーでうまく行かない人をたくさん見てきたり、
カウンセリングやセミナーで、様々な人生模様にお付き合いしたりするなかで、
そういったものが万人の成功、
万人の幸せではないのではないかと感じるようになりました。


本当は、

人それぞれの成功像、人それぞれの幸せ像を目指すこと

が大切です。


本当はひとりひとり違うのに、一般的に考えられる成功像を目指し、
到達地点がずれているから、
いくら本を読んでも、いくらセミナーに出ても
成功や幸せが訪れないのです。


では、万人に共通する本当の成功、本当の幸せというものはあるのでしょうか?


ズバリ、それはあります。

その前に、なぜ異なるものを目指してしまうのか?
そして、本当の成功、本当の幸せとは何なのか?

今回はそれについてお届けします。



最初になぜ、
独立すること、
時間の自由を得ること、
お金持ちになること、
自分の好きなことを仕事にすること、
といったものを目指してしまうのかということをお伝えします。


その理由は二つあります。

1.今ある苦しみを和らげたいため
2.素敵な人がそれを獲得しているから


一つ目は、「今ある苦しみを和らげたいため」です。

仏教の世界では、基本的にこの世の中は苦しみが前提になっているようです。
私たちは苦しみを通して成長をしていくのが最も成長するし、
通常よりも大切なことに気づくことができるからでしょう。

ずれたところを目指してしまうのは、
それが今の苦しみを和らげてくれると思うからです。

ワクワクすることをしましょうと言われ、
多くの人が旅行やスポーツといった娯楽をイメージするのは、
それをしている瞬間は苦しみが和らぎ、楽しく感じるからです。

この感情は、本当の意味ではワクワクとは異なり、ただ苦しみが減っているだけなのです。

ずれたところを目指してしまうのもこれと同様で、
それを達成すると今ある苦しみが和らぐと思うからです。

※だからと言ってお金が必要でないと言っているわけではありません。
自由な時間が必要ないといっているのでもありませんので、よろしくお願いします。


さて、ずれたことを目指してしまう理由のもうひとつは、

「素敵な人がそれを獲得しているから」

です。


あなたが素敵だなぁと思う人や、
あなたが憧れる生活をしている人をイメージしてみてください。

たいていの場合、私たちは、
その人が持っているものや、
その人が得ている状態を目指してしまいます。

その人が年収3000万円を得ていたら、それが得られればそうなれると信じ、
その人がサラリーマンから独立し、好きなことを仕事にしていたら、
自分もそうすればその状態になれると信じています。

本当は、その人は結果として得た状態なのに、
それを認識せず、それそのものを目指すようになるとずれてしまいます。


これら二つのことが理由で、本当の成功、本当の幸せが歪められ、
違うところを目指してしまう原因となってしまいます。



では、万人に共通する本当の成功、本当の幸せとは何でしょうか?


それは、

「天命に生きること」

です。


私たちは、生まれてくる前に、人生の目的を決めて生まれてきます。

それは天との約束でもあります。

人が生まれてくる前に約束した人生の目的どおり、つまり天命どおりに生きることは、
天そのものの成長に繋がるため、
天は、天命に生きている人をサポートしようとします。


面白いように望む人生を引き寄せる人は、本当はその人が引き寄せているのではなく、
その人の生き方が天命に繋がっているから、天がその人をサポートしているだけなのです。


そして、天命は人それぞれです。

たくさんの方の人生のサポートをさせていただいていると、
誰一人同じ人はいないように、その人だけの役割、天命があると感じます。

金銭的に成功して、多くの人にいい影響を与え続ける人はそれが天命だからです。
それが天命ではないのに、金銭的に成功した人は、
どこかでバランスをとる出来事が起こります。

金銭的な成功が天命の中にない人は、それを目指してもずれているだけなので、
なかなかうまく行きません。
天命に生きることで、結果として金銭的な成功を得ることはありますが。


大きなことをやり遂げることだけが天命ではありません。
天命は人によって様々です。
大きなものもあれば、些細なものに感じることが天命であることだってあります。

が、どんな人生であったとしても、
それが天命に沿ったものであるならば、その人の人生は輝いたものになっていきます。

それこそが幸せな状態であり、成功した状態です。


あなたがやりたいと思っていること、かなえたいと思っていることは、
天命にそったものでしょうか?

時間をとってそれを考えてみることは、
とても大切な気付きを与えてくれるかもしれません。

何も大きなことを目指さなくても、今の状態が最高だったということも往々にしてあります。


参考になれば。


ちなみに、「天命を見つける8つのステップセミナー」の日程が増えました(^o^)/
4月に追加で4回開催します。

どうやったら天命が見つかるのか?
そもそも天命って何なのか?
天命についてたくさんの人が誤解していることなどもあります。

1200名を超える方の人生のサポートをさせていただいてきた桑名が、
ダイジェストでお伝えします。

=================================
▼天命を見つける8つのステップセミナー
http://www.personslink.com/tenmei.html
=================================
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メルマガが来て、今感じている痛みと向き合いました。
不安で、辛くて、苦しくて・・・
今は、その思いで・・・なかなか、抜け出せない状況です。
まだ、突破口が見出せない。不安でいっぱい。
前に進めていません。
あ、分かった!と思っても、また逆戻り><
今は、いろんな意味でセミナー等参加が難しいので、せめてメルマガだけでも楽しみにさせてもらいます。
いつもありがとうございます。

Re: No title

しずくさん

コメントありがとうございます。
不安、苦しみ、それらがデトックスされ、内面の浄化が起こっているのですね(^^)
誠実に人生と向き合われている人でないと、それは起こりえないので素敵なことだと感じます。

抜け出せない原因の記憶、前に進めない原因の記憶、セミナーに参加できない原因の記憶、
そういったものをひたすらクリーニングしていくことが大切ですね。

がんばってください(^^)
いつの日かセミナーでお目にかかれたときはお祝いですね(^o^)/

いつもありがとうございます。

> メルマガが来て、今感じている痛みと向き合いました。
> 不安で、辛くて、苦しくて・・・
> 今は、その思いで・・・なかなか、抜け出せない状況です。
> まだ、突破口が見出せない。不安でいっぱい。
> 前に進めていません。
> あ、分かった!と思っても、また逆戻り><
> 今は、いろんな意味でセミナー等参加が難しいので、せめてメルマガだけでも楽しみにさせてもらいます。
> いつもありがとうございます。
プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。