スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この人に会ってみてください。梅酒ソムリエ・金谷さん

僕の友人に、梅酒ソムリエの金谷優さんという方がいます。

金谷さんは、サラリーマン時代からの仕事仲間、遊び仲間だったのですが、

「大好きな梅酒の素晴らしさを多くの人に分かち合いたい」

という想いから、3年前から梅酒会を開催し、
口コミだけで延べ1,000名の方が参加して、
梅酒の楽しみ方、おいしさ、飲み方、その人にあった梅酒セレクトなどを教えてきました。


僕が彼のことを「すごいな」と思っているのですが、
それは梅酒の知識や、口コミだけで1,000人を動員したことではありません。


僕がすごいと思っているのは、彼の、

「皆に楽しく梅酒をもてなしたい」
「楽しみ方を知ってもらいたい」

という純粋に人々に楽しんでもらいたいというサービス精神です。

それが結果として口コミなどにつながっているんだなぁと思い、
僕自身も尊敬し、参考にさせてもらっているところです。

実際、彼に会うととても楽しい気分になってきます(^^)

そんな彼だから、多くの人に応援され、
うまくいく波にどんどん乗っていることを感じます。


今ではオリジナルの梅酒もつくっていて、
先日は、スゴ腕フランス人ソムリエさんが

「日本の梅酒でこの梅酒はおいしい」

と絶賛したらしいです。

スイスの三ツ星レストランのシェフと試飲するために、
一本フランスに持ち帰ったらしいので、
もしかしたら近いうちにスイスで飲まれることになるかもしれません。


その金谷さんが、「神戸マルシェ」というイベントで
オリジナル梅酒5種類を販売されるようです。

貴重な梅酒はもちろんですが、僕個人的には、
彼に会って、その雰囲気を感じてもらいたいと思います。

きっと、あなたの中にある「幸せの源泉」「ライフワークの源泉」
を揺さぶると思います(^^)


金谷さんから送ってもらった案内を紹介します。
*****************************************************************

神戸マルシェは、下記のとおり開催します。

日時:10月18日(日)11:00~15:00

場所:神戸ワイン城(http://kobe-marche.com/

正確にいうと神戸市西区押部谷という所にあります。
神戸の中心地からだと、神戸市営地下鉄にて西神中央駅まで
来ていただいて、バスに乗り換え農業公園にて下車して
いただければワイナリー・ゲートに到着します。

純粋に食べ歩きたいという方にはもってこいの企画ですし、
ご興味のある友人と少し見に来ても十分に大自然を満喫できる場所です。
もちろん金谷の顔を見に来ていただける方のお越しもお待ちしております。



【神戸マルシェ】
神戸・阪神間の個性的なレストランやショップが集まり、
1年に一度、1日限りの“市(マルシェ)”のこと。
「神戸を盛り上げたい!」という思いを持ったメンバーが集まり、
各店の特長を生かしたコラボ企画やイベントで、ワクワクするようなことをしていきます。

神戸マルシェに出展する企業さんは、神戸で有名どころばかり。

梅酒でなく、他の店を見に来るだけでも大変価値のあるマルシェです。
是非皆さまお友達をお誘い合わせの上、ご参加いただければと思います。
当日皆さまとお会いできることを心よりお待ちしております。

*****************************************************************


自分の思ったことを書いてみました。


梅酒ソムリエとして、皆さんに梅酒の本当のおいしさを伝え早3年。

この3年間のうちに、私が月一で主催する梅酒会に参加するお客様も合計1000人を超えました。
これも皆さまが金谷のことを応援してくださり、
梅酒好きが次から次へと口こんでいただけたためだと思います。
本当に梅酒を広めること、見直すことに係わって下さったすべての方に感謝しております。


昨年はサラリーマンの立場で出展、今年は一企業家として出展。
同じ出展でも伝えたい思いは年々強くなっていくばかり。
今年も神戸マルシェの会場から梅酒の素晴しさをもっと多くの方にお伝えしたいと思います。
皆さまにその思いが少しでも伝わればと思い、
いろんな方を通じて案内を出していただいております。

昨年の神戸マルシェの参加は、梅酒への熱い思いを汲み取って下さった
ランス福田オーナーに必ず参加するべきですとご推薦いただいたためです。
そうランスですが、今や神戸のお土産と言えばということで
テレビにも放映されて一躍神戸の有名店となったお店です。(http://www.reims.jp/web/
そのランス福田さんよりブースを使って良いから自分を試して見なさい!
ということで参加させていただきました。
参加している各店からするととんでもないところに参加させていただいたと思います。
でも自分が酒蔵さんと作った梅酒をお客様に飲んでいただきたいから、
そして飲んで楽しんでいただきたいから今年も参加します。
たくさんの方に楽しんでもらって、笑顔いっぱいで帰っていただこうと思います。


昨年いろんなお客さまから来年はこういったものを出していただければホント嬉しい
というお声をたくさんいただき、今年はその声にお答えできる形で出展できることに喜びを感じ、
ワクワクした気持で今も販売する商品を製作しております。

その商品は、梅酒をデザート目線で選べるようにスタイリッシュな梅酒として
瓶の規格から見直し新しく作ったものです。
商品化するにあたって印字するロゴをデザインのプロの先生に書いていただいたり、
神戸のケーキ屋さんやお菓子専門店に瓶を卸している営業さんに話を聞いて回り、
瓶の構成を一から考え、ラベルも秋らしい感じを取り入れ、
そして手作り感満載の梅酒のボトルに仕上げました。
その商品を使えば家に帰ってプチ梅酒試飲会ができるようになっています。
今回提案させていただく梅酒は、梅酒ソムリエが厳選した5商品だけを販売します。
正直、おいしいです。
とりわけその中の一種類は、先日マイミクのMIDOCさんが日本に戻ってきた際に
一緒に来日していたスゴ腕フランス人ソムリエのjean pelisさんが日本の梅酒でこの梅酒は
おいしいと絶賛していただいたものがあります。
とってもお気に入りで酒蔵さんにぜひ行ってみて直接試飲したいと言ってた逸品です。
本人の絶賛はもとよりさらにスイスの三ツ星レストランのシェフと味を試飲したい
ということで一本梅酒を持ち帰りました。冗談抜きで日本酒の酸味と梅の酸味が
融合してできた素晴らしい梅酒です。
そういったものも販売します。


当日もしよろしければお顔をお見せいただければ幸いです。

出会いに感謝

梅酒ソムリエ 金谷優
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。