スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の座右の書『7つの習慣』のコヴィー博士のセミナーが東京であります。

私のセミナーに何度もご参加いただいた方は、
話の中に『7つの習慣』の引用がよく出てくることをご存知だと思います。

月並みですが、あの本はすごいです。
全世界で1500万部も出ていることは納得します。
そういえば宝地図の望月俊孝さんも、座右の書のひとつだといわれていたのを覚えています。

まだお読みでない方は、一度読んでみてください。

『 7つの習慣―成功には原則があった!』 スティーブン・R. コヴィー (著)
http://tinyurl.com/5s2kdf


そのコヴィー博士のセミナーが、今度の土曜日に東京であるとのことです。

セミナーズで有名なラーニングエッジが実現してくれました。
すごいことです。

お時間のある方はご参加されてみてはいかがですか?

ラーニングエッジからのお知らせを載せておきますね。

-------------------------------------
お世話になっております。
ラーニングエッジ株式会社の塚田と申します。


突然ですが、このような悩みを現在お持ちではありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「様々なマネージメントの勉強もしてきたし、実践もしてきた。
しかし、部下の忠誠心が全く感じられない。
彼らに主体性と自主性を持たせるためにはどうすればよいのか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「とにかく時間が無い!
時間管理のセミナーにも出たし、本も読んだ。人にも聞いた。
でも、朝から晩までタスクに追われている。
しかも頑張っているはずなのに理想の生活には程遠い・・。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「知人の成功体験、同僚の成功を聞くと正直嬉しいし、
お祝いの言葉を伝える。
でも、内心は嫉妬とうらやましさで一杯だ・・・。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生きることとは悩み続けることだ、という名言も存在する通り、
悩む事は決して悪い事ではありません。

でも、もし今抱えている悩みが解消されたら、
ちょっと気が楽になりませんか?


「7つの習慣」をご存知でしょうか?

知っている方もいるかもしれませんが、
「初めて聞いた!」という方もいらっしゃると思いますので、
少しご説明させて頂きます。

全世界36カ国以上で1,500万部を販売し、日本においても、
100万部突破のビジネス書の金字塔。

最も影響のあるビジネス書として数多くのメディアに紹介されています。

ビジネスにおいて、人間関係において、家族との付き合いにおいて、
より豊かな人生を歩むための「原則」を紹介し、数多くの賞賛を得た
ベストセラー。

そんなベストセラーの著書コヴィー博士が、日本に向けて
「激動の時代にこそ求められる、成功するための『原則』」を
お伝えするセミナーを開催いたします。

非常に貴重な機会でございますので、
是非ご友人、知人をお誘い合わせの上ご参加下さいませ。
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=29803&iv=1270


==============================
将来の夢はあれど・・・
==============================

人には多かれ少なかれ夢があります。

将来の展望があります。希望があります。理想があります。

「年収○○千万稼ぎたい」 「信頼しあえる夫婦関係を築きたい」
「会社を上場させたい」 「最高の友人関係を築きたい」
「とにかく成功したい」 等

しかし、現実は・・・。
多くの人の「思考は現実化しない」のです。

「毎日忙しい、でも今やっている仕事は本当に
自分にとって意味のあるものなのだろうか」

「自分は色々と勉強しているし、自己投資もしている、
でも、本当に将来成功できるのだろか」

理想と現実のギャップに悩む人が多くいます。


その一方で、たまねぎの皮を剥く様にスラスラと夢を達成させ、
充実した人生を歩んでいる人もいます。

その違いは一体なんでしょうか?

スティーブン・コヴィー氏は言います。

「もし、はしごを掛け違えていれば、
一段昇るごとに間違った場所に早く辿り着けるだけである」


水道から水を出すためには蛇口を捻らなければいけません。
いくら念じても、押しても、引いても、叩いても、水は出てきません。

成功も同様です。

人生を充実させ、成功に導くためにも「正しい方法」があります。

その正しい方法を実践することが、
成功者とそれ以外の人たちを分ける決定的な違いになる、と。

コヴィー氏は「原則」としてその方法を伝えています。

原則に忠実になる事。

最初は小さな積み重ねであったとしても、
チリも積もれば山となるのです。

毎日15分、本を読む時間を取るとします。

そうすると、1年で90時間もの貴重な時間を
読書と言う自己投資に費やせるわけです。

しかし、多くの人は「たった15分」すら
とれません。

その理由も、原則を知らないからであるとコヴィー氏は言及します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、その原則とは?

「成功の為の原則」として、コヴィー博士から直接お伝えします。

激動の時代に求められる成功するための原則とは何か?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日程が迫っております。

非常に貴重な機会ですので、
是非ご都合をつけてご参加下さい。
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=29803&iv=1270


最後までお読み頂きまして有難うございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ラーニングエッジ株式会社
塚田 侑


PS:
ご想像頂けるかと思いますが、世界的な権威でもあるコヴィー氏の
セミナーは高額です。通常1時間の講義でも数万円はかかります。

しかし、今回は弊社とのコラボレーションセミナーと言うことで、
非常にお安くご参加頂けます。

是非この機会をお見逃し無く!
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=29803&iv=1270

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。