スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援している人1

ありがたいことに、
素敵な友人がたくさんいます(^^)

その中で、
目標である出版に向けて
今がんばっている友人がいます。

OTYUさんこと御宮知さんです。

ミクシィをしている人しか見られないですが、
この人です。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19145277

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1186989654&owner_id=19145277

※ミクシィに入りたい人はメールを下さい。
info@personslink.com


彼は、理学療法士をしていて、
彼独特の柔らかい雰囲気と、前向きな姿勢、明るさで、
多くの人の痛みや苦しみを和らげ、
快方に導いているスゴイ人です。

身体が言うことを利かず、
心までふさがってしまった人に対して、
心を開かせるそのコミュニケーション術には
大変興味があります(^0^)/

応援したいと思うと同時に、ファンの一人です(^0^)/


素敵な人と知り合えて幸せです。

スポンサーサイト

素敵なプレゼント☆

今日は、東京で声優をやっている友人が
大阪に遊びに来ていたのでお茶をしました。

あの「24」にも吹き替えで出ている人です(^^)

3歳の小さな娘さんと3人でお茶をしました。


声を仕事にするって魅力的ですね。

声や芝居と、心の繋がりのお話など、
実際にお仕事をしている人から聞くと、
とても面白かったです。

セミナーにするととても面白くなりそう(^^)


写真は娘さんがハートに折ってくれた折り紙です。

ハートの折り紙


うちの妻と赤ちゃん(6月生まれる予定)にって

「お・め・で・と・う」

って書いてあります。

ありがとうございます。

美女たちと飲み会(^^)

昨夜は、
三宮で友人の女性3名と飲み会でした。

皆、僕のファンといいたいところですが、
発足パーティーのスタッフをしてくれた人たちへのお礼です(笑)


三宮駅近くの

「ごはんや 一芯」

というお店です。


地下の怪しいところにあるのですが、
店内はいい雰囲気だし、
料理はおいしいし、
お勧めです。


お店の人に撮ってもらいました。
飲み会


飲んでワイワイするのは
楽しいですね(^^)

また飲みましょう!!

コミュニケーションについてお話してきました。

今日は、以前からの友人の依頼で、
コミュニケーションについてお話してきました。

具体的には、
コミュニケーションスキルを使いこなすための
自分自身のスタンスについてです。

スタンスがしっかりしていれば、
コミュニケーションスキルはとても有効です。

というか、スキルは、そのスタンスを知らなくても
自然とそうなるように考え出されたものだとつくづく感じます。
スキルを体系化できる人ってスゴイと感心しますね。


勉強会でお話した後は、
出張で東京から関西に来ていた友人とお食事でした。

素質論を使って、
生年月日から私の素質の傾向性を見てもらいましたが、
結構当たっていて驚きでした。
統計学による結果ですが、
なかなかバカにできないものです。

素質論とは・・・
コチラ → http://www.orbiscorp.jp/


結局、2時間くらいセミナー話などで盛り上がりました。

楽しかったです。
ありがとうございます。

京都散策と望月俊孝さん

昨日は京都に行きました。

とてもいい天気ですし、桜の季節ということもありましたので、
友人であり、顧問でもあるブランドコンサルタントの渡辺智也さんに京都を案内してもらいました。

京都では桜がだいぶ咲いていましたよ。
お花見の人もたくさんで、所々に場所取りのブルーシートが敷かれていました。
この土日はさらにたくさんの人がお花見に来られるんでしょうね。

円山公園のしだれ桜
sakura

金曜日なのにたくさんの人が来られていました。
sakura4


桜を見たあと、お茶をしながら出版に向けた打ち合わせをし、
その後は望月俊孝さんの講演会にいきました。

望月さんのお話は久しぶりでしたが、相変わらずお話も進め方もうまい!
笑いあい、涙ありで、「よかった~」って思うこと間違いなしですね。
スピーカーとして参考になるところが多かったです。
もちろん、気づきもありましたよ(^^)

ここのところお会いする機会が減っていましたので、
望月さんとは久しぶりにお話させていただきましたが、
相変わらずお元気で、いいエネルギーをいただきました。

講演会では、4月13日が望月さんの誕生日ということで、
サプライズのお祝いがありました。
スタッフや参加者が内緒で企画されたようですが、
多くの人にお祝いされるのも人徳の成せるわざだなぁと感じました。
見習いたいものです。

望月さん、お誕生日おめでとうございます。

講演会後、一緒にケーキをいただきました。
ご馳走様です。
ありがとうございます。


渡辺智也さんのブログはこちら
http://tomoya-bcommunity.cocolog-nifty.com/blog/


望月俊孝さん公式HPはこちら
http://www.takaramap.com/
プロフィール

桑名正典

Author:桑名正典
▼好評のメールマガジン登録はこちら
 ◆PCの方はコチラ
 ◆携帯の方はコチラ

▼ツイッターはコチラ
http://twitter.com/personslink

▼小説『7月7日の奇跡』を無料でプレゼント
⇒ 『7月7日の奇跡』はコチラ
自分を信じること、自分の素晴らしさに気付くことがテーマです。

▼桑名正典公式サイト
http://www.personslink.com/

▼プロフィール
桑名 正典(くわな まさのり)

心理カウンセラー
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員
Person's link 代表

1977年2月生まれ。兵庫県姫路市出身。
兵庫県立姫路東高等学校を経て、岡山大学、大学院(専攻は化学工学)を修了後、(株)神戸製鋼所の研究会社コベルコ科研にて環境分析に携わり、農薬や有機化学物質、PCB、アスベストといった環境負荷物質の濃度分析や評価を行う。

サラリーマン時代は自分の可能性を閉ざしていたが、あることをきっかけに、自分の可能性を追求したいと考えるようになり、金なし、コネなし、経験なしの超見切り発車状態で会社を退職し、独立する。

元々は世の中に素晴らしい知恵と知識を広めるため、セミナープロデューサーとして活動する。
活動の中で、30年以上のベテランカウンセラーである澤谷 鑛(さわたに こう)氏のオフィス立ち上げに関わり、共に行動する中でカウンセリング力を見出され、カウンセラーデビューを果たす。

成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果、「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」ということに気づく。
さらに、澤谷 鑛氏やNPO法人日本心理カウンセラー協会理事長の前田大輔氏はじめ、大成功している成功者や、業界のトップを走る多くのマスターに師事して学んだ成功哲学・人生哲学・仏教哲学を統合した「幸せの知恵」を体系化し、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して伝えている。

現在は、個人に寄り添う3ヶ月プログラム「ミラクルプログラム」や、グループで取り組む「ゆるしのレッスン」、カウンセラー養成講座など実施する傍ら、NPO法人日本心理カウンセラー協会において日本の心を健康にする活動も精力的に行っている。

◆ミッション
桑名正典は、
自分は駄目な人間だと自信をなくしている人、自分の存在の素晴らしさや可能性に気づいていない人、自分の可能性を押し殺して閉ざしている人、自分の存在意義を見出せない人に、カウンセリング・講演・セミナー・書籍などを通して、自身がサラリーマン時代に可能性を閉ざしていたが、そこから目覚めて独立したという経験に基づいた、成功者からどん底の人までの多くの人生に触れて観察・研究した結果得た「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と豊富なカウンセリング知識、また、人生のマスターから学んだ人生哲学・成功哲学・仏教哲学を統合した知識を提供します。
これらのことにより、誰もが自分の中のポジティブで輝いた部分と可能性を持っていることに気づき、さらにネガティブな部分を受け入れることで、本当の「自分だけの役割」があることを知り、生きていることに対しての心からの自己肯定が得られ、幸せにあふれた日常と前向きで輝いた人生を創造するお手伝いをすることを使命とします。

◆ビジョン
桑名正典は、
・誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。
・人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。
・自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。